メニューを開く

2021/03/30

いいよなぁ~

こんにちは!

 

小学生が我が家に遊びに来た時に

「よしくん、かくれんぼしよー」

と誘われたので、鬼になったときに、

『志村けんのいいよなぁ~おじさん』の

真似をしながら遊んでいたら、

ノーマルの自然体のときも嫌がられる

存在になってしまい、ちょっと悲しい

鈴木善博です。

 

 

こんな感じで小学生を追いかけまわすと、

自然体のときも気持ち悪がられるので、

気を付けてくださいね

 

 

前の土日はリフォーム相談会の予定

でしたが、全く予約が入らなかったため

(👆悲しい~)

普通にお休みをいただき、

地元の行事に参加してきました。

 

3月27日(土)は

みんなのしきしまプレーパークへ

弊社の建築現場で出た端材や木っ端を

持って参加してきました。

 

プレーパークでは、子どもたちが、

自分の責任でとことん自由に遊ぶ

ことをモットーとしていて、

学校や日々の暮らしのなかでは

得られない「挑戦」「成功」「失敗」

「あらそい」「危険」「協力」という

体験をすることができます。

 

子どもがケガをしても、大人は

とことん見守るスタンスなので、

ここで遊ぶ子どもたちはタフで

自立した人間に成長するんだろうなぁ

と、関心して見ていました。

 

 

 

木っ端を積み木として遊んでいる様子

 

 

時間いっぱい部屋をつくっている様子

 

(写真はしきしまプレーパークさんの

 Facebookのものを使用しました)

みんなのしきしまプレーパーク – 投稿 | Facebook

 

今までゴミとして捨てていた木っ端ですが

地域の大人たちには「ありがとう!」と

感謝され、地域の子どもたちが自由に

楽しそうに遊んでいるのを見て、

僕も何か良い貢献ができたような

感覚にさせていただき感謝です!

 

今後も開催されるようなら、

また端材や木っ端を寄付させて

いただけたらと思います。

 

 

鈴木善博

 

________________

 

追伸、今回のブログとは全く関係

ありませんが、以下はイベントの

告知になります。

 

下記リンクをチェケラッ

⇒4月17日(土)完成お披露目会

 

今回は限定5組様、

完全予約制で開催します!

今のところ2組様のご予約を

いただいてますので、

少しでも気になる方は

お早目にご予約ください。

 

マルスのインスタのストーリーズ

またはfacebookのストーリーズに

随時予約状況を更新していきますので、そちらも要チェケラ!

@marusu-home

一体チェケラってどんなつづりなんでしょうか・・

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る