メニューを開く

2021/03/26

どうにかして叶える…のスタンスです♪

こんにちは!

昨日、松坂屋名古屋で開催している

「蜷川実花展」を観てきた林泉です。

 

 

 

私が蜷川実花さんを知ったのはAKBの

「ヘビーローテーション」のPVです。

 

見た瞬間、「これ好きだわ…いや凄い」

と思って演出を確認したら蜷川さんでした。

 

 

撮影が許可されていたところだけ少しご紹介

 

 

入口は桜でした…

 

 

 

 

 

 

 

とにかく色の組み合わせ方が素晴らしい!

 

強いピンクや目が覚めるようなライトブルー

オレンジ、紫、ビビットな黄色等々、

 

ケンカしてしまうような様々な色合いを

絶妙に配置してバランスもかっこ良く

鮮やかで惹きつけられます💘

 

 

感性ってやつですよね(#^.^#)

久しぶりにリフレッシュできました。

 

 

 

さて、今日はプランの段階での提案と

それを実際に形にしていった実例を

 

思い入れのあるランマをリビングと和室の

境にある建具上部に取付したいとの希望

 

ランマの大きさは幅が172cmが2本

リビングと和室の間仕切り部分は364cm

寸法的にはいけると思っていましたが

 

 

和室側は仏間の隣りの地袋のある収納

上部にタレ壁がないと違和感がありました。

 

 

そこで地袋のある部分のタレ壁を

下の図面のようにRで造ることをご提案

 

 

 

これで仏間との並びにタレ壁を付けることができます。

 

 

現場での施工状況はこちら↓↓↓

 

 

Rタレ壁の下端がランマの枠ギリギリにくるように

監督がRの半径寸法を細かく指定して

大工さんがそのとおりに加工していきます。

 

 

リビング側から見たところ↓↓↓

 

 

あとはランマをはめ込むだけです。

 

このように「希望をどうにかして叶える」

 

そんなスタンスでマルスはお家づくりをしています。

 

>>>内装打合せの記事はコチラ

 

林 泉

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る