メニューを開く

2021/07/09

命を守るものそれは構造

こんにちは!

 

一年物の胡蝶ランが今年もみごとに

花をつけてくれて嬉しい驚きの林泉です。

 

 

数えてみたら16個の花がついてました(*^^)v

 

 

 

7月のイベントは構造見学会です。

 

完成見学会はいろいろ開催されていますが

構造見学会を開催するところは

少ないような気がします。

 

 

隠れてしまうところだからこそ

しっかりと施工し確認してもらう

 

これがマルスのスタンスです!

 

 

 

「命を守るものそれは構造」

 

なんだか大げさなタイトルに聞こえますが

そうではありません。

 

2016年に熊本地震が発生しましたが

 

震度7の地震が2回続くという過去に例がない

想定外の状況で多くの被害をもたらしました。

 

 

全壊    8,160棟

半壊     29,102棟

一部破損 129,632棟

 

 

耐震等級1とは震度6強~7の地震で

即倒壊しないレベル

 

耐震等級2とは震度6強~7の地震でも

一定の補修程度で住み続けられるレベル

 

と言われてきました、

 

熊本地震では耐震等級1や耐震等級2の住宅も

倒壊してしまいました。

 

※耐震等級3の住宅の倒壊は0棟でした。

 

 

地震大国と言われる日本に住んでいる限り

これは他人事ではありません。

 

 

大事な家族と暮らす大切なマイホームです。

本質的なところをしっかりと考えてみましょう。

 

構造見学会ではそんなところを

お伝えしていきたいと思います。

 

「耐震等級3+構造計算」

実際の躯体を見ながら勉強ができますよ。

 

 

 


イベント参加はこちらより↓↓↓

「住み心地の良いお家の見学会~構造編」

完全予約制ですがまだ空きがございます。


 

林 泉

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る