メニューを開く

2021/07/14

最高の地鎮祭日和!

こんにちは☺

 

ついに私達の鳥さんがお店に届き

既にメロメロの鈴木紘美です♪

 

オキナインコの“まるちゃん”です🐦

 

 

 

 

 

先日、豊田市O様邸の

地鎮祭が執り行われました。

 

 

 

あいにくのお天気となりましたが

実は建築業界では雨天の地鎮祭は

大変に縁起の良い事なのです。

 

『雨降って地固まる』のことわざがあるように

出来上がる家では

生活水に困らない!とか

火事にならない!などと言い伝えられていて

絶好の地鎮祭日和なのです!

 

天からの恵みである雨によって

土地が祓い清められるともいいます。

 

 

そしてドシャ降りの地鎮祭…

これもまた忘れることのできない

家づくりの思い出の1ページになったのではないでしょうか(*^^*)

 

 

O様誠におめでとうございます☆彡

 

 

素敵なお家になるよう

チームマルス一丸となって頑張ってまいりますので

一緒にお家創りを楽しみましょうね♥

 

鈴木紘美

 


◇7月のイベント◇

7/17(土)

住み心地の良いお家の見学会~構造編~

7/31(土)8/1(日)

新築ハジメテさん相談会~平屋のおうちの作り方~


 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る