メニューを開く

2021/11/05

お母様と暮らす思いやりに溢れたお家のお引渡し♪

こんにちは!

通勤の車窓からの紅葉に秋色を感じる林泉です。

 

車でどこかに出かけるときの朝食に

コンビニを利用することが多くなりましたが

 

もう8年ほど前から変わらずセレクトしているのが

こちら↓

 

 

定番ですよね~  違います?

 

 

 

先日、S様邸のお引渡しが完了しました。

 

70歳を過ぎたお母様と暮らすために

娘さんがいろいろな思いを巡らせて創りあげた

思いやりに溢れたお家です。

 

 

 

お家のメンテナンス方法などをしっかり説明して

お引渡しのサインをいただきます。

 

 

その後は各設備機器の説明を順番に行っていきます。

 

 

以前は使用していなかった食洗機の説明は念入りに

 

 

 

洗濯パンの形状も以前とは違うためしっかり説明

 

 

 

外周りの給排水や下水桝についてもわかりやすく説明

 

 

 

プロパンガスについても改めて説明します

 

 

 

こうして思いやりに溢れたお家はお引渡しを終えました。

 

幸せな時間をここで過ごしていってもらえることが

私たちの一番の願いでもあり喜びです(#^.^#)

 

 

裏話を一つ…

 

引渡し前日にプロパンガスを搬入してもらった際

東側の土間の部分のスペースが狭くなりました。

 

事前に施主様には確認をとっていたものの

どうも心配で仕方なかった監督

 

(施主のお母様は畑が近いこちら側をよく通ります)

 

急いでグレーチング蓋を買ってきて

U字溝にはめ込みスペースを広げることに

 

 

これで安心してここを歩くことができます。

 

思いやりに溢れたお家を建てたS様ご家族への

思いやりに溢れたプレゼントになりました♥

 

 


11月28日(土)29日(日)完成見学会開催します

「若いご夫婦が叶えた古民家風のお家」

12月は恒例のしめ縄づくりを計画中!お楽しみに


 

林 泉

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る