メニューを開く

2021/12/25

こどもみらい住宅支援事業が始まります!

こんにちは!

 

特別な缶スープを見つけると

どうしても試飲したくなる

鈴木善博です。

 

 

サムゲタンスープ

 

飲む缶カレー

 

1本でしじみ70個分のちから

(おみそ汁)

 

 

めちゃイケ美味しい!というわけでは

ありませんが、どうしても気になって

しまいますね(^_^;

 

 

 

今回は新たな補助金制度のお知らせです。

来年1月から今年度の補正予算による

『こどもみらい住宅支援事業』という

補助金制度が始まります。

 

18歳未満のお子さまを持つ『子育て世帯』

夫婦どちらかが39歳以下の『若者夫婦世帯』

を主な対象としていますが、

それに該当しない世帯でもリフォームに限り

利用することが出来ます。

 

ZEH等の新築で最大100万円、

断熱改修や高効率給湯器等のエコ住宅設備

へのリフォームで最大30万円が補助されます。

(『子育て世帯』または『若者夫婦世帯』

であれば上限が引き上げられます)

 

 

今回はグリーン住宅ポイントのような

ポイントではなく、補助金交付になった点が

大きな違いになりそうです。

 

この事業は

令和3年11月26日以降に契約を締結し、

事業者登録後(令和4年1月中旬以降)に

着工したものが対象になります。

 

ということで、

来年以降も国の住宅支援事業や

様々な税制改正がありますので、

いろいろな情報をいち早く

お届けしていきますね。

 

 

 

結びとなりますが・・・

本年もとてもいいご縁に

たくさん恵まして、

多くのお客様からたくさんの幸せの

御裾分けをいただけましたことに

熱く御礼申し上げます。

 

プロフィール写真もついに、

2021年11月28日に撮影したものに変え、

文章も熱い言霊に変えましたので、

是非熟読していただけましたら幸いです。

 

>>鈴木善博プロフィール

上の文字をタップするとリンクが開きます

 

今年も残りわずかとなりましたが、

良いお年をお過ごしください。

 

鈴木善博

 

 

 

 

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る