メニューを開く

2022/01/21

2022年は毎日一行日記を書きます♪

こんにちは!

2022年が明け、初ブログ投稿の林泉です。

 

昨年末、事務所のご近所に住むHさんから

採れたて野菜をたくさんいただきました。

 

 

コレコレ↓↓

 

 

朝採れ野菜は新鮮で、まあ驚くほど立派で

めちゃめちゃ嬉しかったです💘

 

 

さっそく年末年始に大活躍でした。

 

 

一度やってみたかったミルフィーユ鍋

 

 

 

作ってみたかったカクテキ

 

 

 

新鮮な野菜のおかげで美味しくいただきました。

 

 

 

さて、2022年を迎えるにあたって例年のごとく

スケジュール帳を新しく購入しましたが

 

今年私が決意したことは

毎日、一行日記を書くということ。

 

 

そこで今回は日記用のスペースがあるものを購入

 

 

 

内容は、その日感じた『幸せな出来事』

 

 

昨年の11月26日に購入しその日から書き始め

50日ほど書き留めました。

 

ということは、

少なくとも50個のHAPPYがあったわけです。

 

 

〇〇がとっても美味しかったとか

息子が優しい言葉をかけてくれたとか

そんな些細で他愛もない出来事です…

 

 

幸せの基準は人それぞれですが

 

埋もれてしまっている小さな幸せを

書くことで思い返したり

たまに振り返って読んでみたりすると

 

その時の情景が浮かんで心が温かくなります。

 

 

認知症予防にも一役かってくれそうなので

2022年は毎日頑張って続けます☺

 


2022年1月イベントは4日間開催されます

暮らしの見学会

詳しくはHPイベント情報をご覧ください


 

林 泉

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る