メニューを開く

2022/01/29

春を待つ花壇

こんにちは!

 

 

運動不足解消に自宅ヨガを始めて4日目。

軽い筋肉痛状態の門野和子です。

 

 

YouTubeを再生して10分~15分。

隙間時間を利用して行うので負担にならず

これなら続けるのでは…😍❓❓

 

 

いつも何か始める時はそう期待して

自滅することが多いですが 🙄 

むふふ

 

 

さてさて

年末年始から雪が多い今シーズンですが

植物たちは粛々と春を迎える準備を

しています。

 

 

会社のフロント花壇にある昨日のミモザ

 

 

ミモザの開花時期は2月頃からとのことですが

よく見るとホラッ 😲♬

 

 

枝先に黄色く膨らんだ蕾が。

昨年は初めて花をつけ喜ばせてくれましたが

今年は更にたくさん咲いてくれそうです。

 

 

そしてその横には

寒くなるにつれて赤くツヤっぽくなった

コプロスマ

 

 

お花が途切れた冬の花壇に彩りを添えて

くれた名脇役さんです。

 

 

本当は耐寒性に優れていないようで

鉢に植え替えて少し温かいところに

移動させた方が良かったようですが

見事に耐え偲んでくれました。

 

 

日が長くなるにつれ

当たり前なのですが

春はどんどん近づいてきています。

寒い日もモゾモゾ春に向かって準備している

花たちを見つけて私もなんだか

ワクワクしてきましたよ~ 🐛🐛🐛

 

 

ミモザが満開になったら

またわが社の花壇を紹介させてくださいませ👋

 

 

門野 和子  

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る