メニューを開く

2022/05/20

デザインは多種多様♪

こんにちは、

 

〇0歳のお祝いにと、息子がうなぎを奢ってくれ

「大人になったなぁ」と感無量の林泉です笑

 

 

 

 

 

こちらのお店はうなぎの美味しさはもちろんのこと

接客もとても丁寧で気持ちの良い時間が過ごせます。

 

居心地の良いお店って大事ですよね~

 

 

先日、名古屋市東区にあるサンワカンパニーさんの

ショールームを訪問してきました。

 

 

 

住宅設備もどんどん新しいモノがでてくるので

コロナ禍で遠出をしないかわりに

勉強がてらおじゃましてきました。

 

最近はシンプルでスクエアタイプの形が

人気となっていますが

 

サンワカンパニーさんは以前から

そんなテイストが多かった気がします。

 

 

私が今回気に入ったものがコチラ↓↓↓

 

 

超薄型のポストです。

 

ポスト感がなくて色目も全部良いな~

 

でも初めての郵便やさんは迷いますよね

どこから入れるんだ---って

 

ちなみに上から入れたものを横開きで開けます

 

 

 

こちらはインターホンと宅配ボックスも合体したモノ

最近インスタでもよく見かけます。

 

ちょっと宅配ボックスにしては小さめの容量でしたが

 

 

 

 

 

 

こういう手洗い好きだな~と言ったけど

 

旦那さんには伝わらなかった、、、

 

 

 

コンクリートを室内にっていう発想

実はパッシブに通じるものがあるらしいです。

 

コンクリートは蓄熱効果があるとか

 

さらっと見学してきたので写真が多くないですハイ

 

 

ショールームを出て歩いていたら

お洒落なパンやさんを発見

 

 

 

「高級食パン専門店幻籠」のネーミングに惹かれ

お土産を買って外に出てみたら

 

 

 

よ~く見てください! ガラスが斜めになってる↑

 

 

何気なく歩いていても刺激を受けるものが多く

お洒落だな~と感激して帰ってきました。

 

林 泉

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る