メニューを開く

2021/01/26

いい感じっすね!

こんにちは!

 

 

友達からチェイサーにコントレックスを

飲むといいよ、とすすめられたので、

試しに飲み始めたら、毎朝調子良くて

絶好調の鈴木善博です。 

 

 

 

昨日は昨年の4月から始まった

建て替え工事の完成クリーニングでした。

 

 

 

建て替えする家の切離しと仮住まいの

リフォームから始めまして、

 

 

 

6月に地鎮祭

 

 

 

 

8月に上棟

 

 

今回は約70坪と、ここ最近では

とても大きいお家ということもあり、

やっと昨日完成クリーニング

をやらせていただきました。

 

 

家を建てる打合せは約1年前から

始まったので感慨深いものがあります。

 

当初の打合せのときから、20代夫婦から

シティホテルのようなエレガントな雰囲気

にしたいと、いろいろなイメージ写真を

ラインでいただいていたので、こちらも

様々な提案がしやすかったと思います。

 

エレガントな雰囲気の空間をつくるために

今回は建築化照明をふんだんに提案して

施工させていただきました。

 

 

 

 

玄関ホールの吹抜け

 

梁の上にスリムライン照明を設置し、

壁面や天井面を美しく照らし、

空間のゆとりと高さ感を強調してみました。

 

 

 

 

キッチン

 

 

キッチンの上部の天井を下がり天井にして

ライン照明を配置することで、

空間に変化をもたせてみました。

 

 

 

 

 

テレビボード

 

 

家具を床から浮かせて取付して、

棚の上下にライン照明を取付しました。

棚に奥行があるため、照明器具が見えず、

お手軽にホテルのような雰囲気を出せます。

 

 

 

 

 

玄関収納

 

 

こちらも棚の下にライン照明を配置し、

くつろぎ感のある間接光で足元をやわらかく

照らしてみました。

 

 

 

 

 

寝室のニッチ

 

 

ベッドに寝たときに、まぶしくないように

下から照らして、あかりの存在を抑えることで

空間をスタイリッシュにまとめてみました。

 

 

 

 

寝室の照明器具

 

直接照明は使わず、

全て間接照明と建築化照明を併用

することで、やわらかな光で、

まぶしさを感じにくく、目に優しい

エレガントな空間を演出しました。

 

 

 

電気が入った現場を見て、ご主人に

「電気入ったら、いい感じっすね!」

と笑顔で言っていただき、一安心です。

 

 

こちらの現場はお施主様のご厚意で、

2月20日と21日に完成見学会を

開催させていただきます。

 

詳しくは下記リンクをご覧ください。

>>イベント情報

 

 

 

照明の他にも、収納や家具関係で、

様々な工夫が満載の家になってます。

 

 

2月20日は別の現場で構造見学会

も開催してますので、

20日(土)は構造見学会

21日(日)は完成見学会と

日にちを分けて行っても

おもしろいかもしれません。

完全予約制になってますので、

気になったらお早目に

ご予約くださいね

 

 

鈴木 善博

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る