メニューを開く

2021/02/10

自慢の構造がお目見えしました~(^^♪

こんにちは!

お取り寄せにこだわる義弟がふるまってくれた

おでんに感動した林泉です。

 

 

 

 

香りの強い出汁も具材もすべてお取り寄せです。

器にもこだわっていてもはやコンビニ気分(#^.^#)

 

 

かなりの時間煮込んだにもかかわらず

いつまでも出汁が透きとおってて驚きです。

 

大変美味しくいただきました。

 

 

 

日差しが暖かくお天気に恵まれた先週金曜日

柿本町の現場で建て方が行われました。

 

 

 

柱はすべてひのき4寸角で垂木(屋根の下地)はです。

 

マルスでは土台や間柱筋かいにもひのきを使用しています。

 

 

 

ひのきや杉は木材耐久性区分ではD1となります。

 

建築基準法では地盤から1m部分は防腐処置が必要と

されていますが、D1材は対象外です。

 

要するにそれだけ高耐久の材ということになります。

 

 

しかしマルスでは安心安全な住宅を提供すべく

防蟻処理も全棟行っています。

 

↓↓↓建て方後の防蟻処理の様子(ホウ素系エコボロン採用)

 

 

 

 

 

建て方が無事終わり、夕方には上棟式を行いました。

 

 

 

真っ青に広がる空がとても清々しく

K様も、目の前に建ち上がった構造材の姿に

とても満足している様子でした。

 

 

>>>構造見学会のイベント情報はコチラ

 

林 泉

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る