メニューを開く

2021/10/06

思いやりに溢れたお家のご紹介②

こんにちは!

 

旦那さんの実家でBBQをした後、

昼寝をしている息子の隣りでちゃっかり一緒に

昼寝をしていたベリー(犬メス)に癒された林泉です。

 

 

 

 

一緒に暮らしているわけじゃないのに

寝るときはなぜかいつも隣りにきています💘

 

ちなみに前回のブログに出てきた絵を書いたのが

ベリーと一緒に爆睡しているこの息子です笑

 

 

思いやりに溢れたお家のご紹介①はこちら<<<

 

 

 

元気で安全に暮らせる

強くて、優しくて、快適な

思いやりに満ちたお家

 

今回は『強くて』の部分のご紹介です。

 

許容応力度計算による耐震等級3取得に関しては

前のブログでいろいろと説明をしていますね。

 

 

耐震等級3取得にこだわる理由はこちら<<<

 

 

実はマルスでは耐震等級3のみならず

耐風等級も2(等級2、1で表示)を取得しています。

 

耐風等級2とは

500年に一度発生する暴風(伊勢湾台風の名古屋気象台記録)

の1.2倍の力に対して倒壊、崩壊せず、ということ

 

 

耐風等級2を満たすとなると耐震等級以上に

難しいというか、かなりハードな壁量が必要となります。

 

地味なところですが、しっかりとした躯体を造ることが

大切な家族の命を守ることに繋がると思っています。

 

 

 

 

 

そして、もちろんコンクリート受入時には(2回)

現場でしっかりと品質検査を実施しています。

 

 

外周に使用している面材タイガーEXハイパー

地震に強いだけではなく、火に強く燃えない建材です。

 

 

 

万が一、近隣から火災が発生しても

炎から内側の柱や梁を守ってくれるので

燃え広がりを防ぎ安全に避難できる時間を確保できます。

 

 

また、マルスでは土台及び柱にヒノキ材を使用しています。

シロアリ等に大変強い樹種になりますが

 

プラスの安心として、予防効果が長く

安全性に優れた防腐防蟻剤エコボロンを採用しています。

 

 

水溶性タイプのエコボロンは木材への浸透性に優れ

強力な保護層を形成します。

 

これにより、健康で高耐久の木造住宅が完成します。

 

 


10月後半のイベントのお知らせ★☆★

新築ハジメテさん相談会~平家のお家の作り方~

イベント情報よりご予約お願いします


 

林 泉

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る