メニューを開く

2019/04/30

倉庫をリフレッシュ♪

こんにちは!

 

先日のおうち創りカフェのイベントが始まる前の時間に、

毎月私が書いているレターのイラストを褒めにきてくれたお客さんがいて

嬉しかった(^_^)鈴木善博です

 

明日から、ついに令和ですね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は某企業様の倉庫のリフレッシュ工事を紹介させていただきます。

先日某企業のT社長からこんな相談をいただきました。

 

T社長「スレートの倉庫がだいぶ傷んできたんだけど、どうしたらいいかな?」

 

私「何か困っていることはあるんですか?」

 

T社長「隙間が多くて小動物が入ってきて汚したり、雨漏が心配なんだわ」

 

私「それならカバー工法ってやり方がありますけどどうですか?」

 

ってことで、今回はスレートの上にガルバリウム鋼板をかぶせる工法を

提案させていただきました。

スレートを張替るという案もありますが、

今はスレート処分の値段が高いのと、

同じ工法でやっても物が飛んできてまた割れることもありますからね。

 

工事前の様子(外観)

 

 

 

 

 

 

 

 

完了(外観)

本社と同じイメージカラーを選択

 

 

 

 

 

 

 

特殊な形の折り曲げ加工も対応可能です

 

 

 

 

 

 

 

工事前の様子(内観)

 

 

 

 

 

 

 

今回は在庫のゴミ処分からやらせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

完了(内観)

何も置いてなければ広いですね

 

 

 

 

 

 

 

スレートの倉庫を所有してる方でスレートが劣化して割れて

雨漏れが心配・・・という方の参考になれば嬉しいです。

 

鈴木善博

 

 

 

 

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る