メニューを開く

2020/03/26

ウッド?デッキを紹介します♪

こんにちは!

 

先日、10数年ぶりぐらいに『ポケモン』

の最新ゲームをやり始めて、様々な機能の

進化やゲームのグラフィックの鮮やかさに

驚きつつも、めっちゃ楽しんでる小川大希

です(笑)

 

子供の時以来なので、久々のワクワク感が

たまりません!!

 

 

 

 

 

来月に完成見学会を予定している現場で、

>>参照『ハダシで暮らしたくなるお家』

現場監督がウッドデッキ材に使用した建材

が、以前からちょっと気になっていたもの

だったので見てきました。

 

 

MINO㈱ 彩木AYAGI

 

 

という建材です。

 

 

 

 

カラーバリエーションはこんな感じです♪

 

 

今回は、一番右下の黒っぽい『古木』色を

採用しました。

 

 

 

 

近くで見ると、、、

 

 

 

 

 

 

表面の木目柄や、触った時に感じる浮造り

のデコボコ感は本物『そっくり』です。

 

 

 

でもこれ、、、木ではないんです!!

 

 

 

アルミ芯材 + 発泡ウレタン樹脂で作ら

れているんです!!

 

 

木材ではないので、勿論腐りません。

 

 

表面は本物の木目で型取りをして、浮造り

を深く設定し、よりリアルに再現してあり

ます。

 

 

耐荷重や衝撃、曲げ、汚染性等の面も問題

無いものになっています。

 

 

メンテナンス性と見た目の良さをしっかり

検討して、皆様の理想のおうち創りの参考

になれば幸いです。

 

 

 

 

小川大希

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る