メニューを開く

2022/03/12

社内セミナー開催の巻

こんにちは!

 

ひさしぶりに現場で作業しただけで、

ダイエットになった、と

ちょっと痩せた気でいる鈴木善博です。

 

根拠のない自信とプラス思考が

良い人生にできる秘訣ですよね(( ´∀` ))

 

 

今年は、

スタッフのモチベーションがアップして

仕事がもっと楽しくできるように、

外部からゲストをお招きしてセミナーを

開催しています。

 

前回はいつもライフプランをお願いしている

プルデンシャル生命の亀山さんに、

今回は毎月お世話になっている

ベンチマークの射場さんにお願いして

社内セミナーを開催しました。

 

 

 

 

今回のテーマは

「物心両面にて豊かな人生を」

ということで、

お客様はもちろん自分自身としても

どのような心構えで仕事をしていったら

関わる方を幸せにできるのか、を

体験型ワークで身をもって知る内容でした。

 

 

最初のワークは

自分だったらどんな人から買いたいか?

を考え、その後、

自己紹介を実際に1分間して

それを対面の人に動画で撮ってもらう

ワークです。

自分が思う買いたい人に見えているか?

自分で気付いてみよう!という意図ですね。

 

 

 

 

とても恥ずかしいことですが、私自身

1分MAXでまともな自己紹介をできてない

という事実を知ってしまいました。

 

思った以上に目が笑ってなかったですし、

「スズキヨシヒロ 41歳です」って・・・、

自分の自己紹介動画を見て、

「お見合いじゃないんだから!」と

ひとりツッコミしてしまいました。

 

 

対面パートナーをやってくれた

パートの門野さんが一番自己紹介が

上手で1分MAX使って話している姿

を見て純粋にすごいと思いました。

 

 

 

 

セミナー後はホームページ用の

写真撮影を射場さんにしていただき、

終始和やかな雰囲気で幕を閉じたのでありました。

 

 

 

 

ペンダントライトってこんな使い方もできるんだぁ

と思ったひとコマ

 

 

 

新しいスタッフ写真はこちら

↓↓↓↓↓

マルス建設の元気いっぱいスタッフ紹介です (marusu-home.com)

 

 

モノクロの方が女性陣的にも嬉しい!

という事情があるんだとかないんだとか

 

 

鈴木善博

 

 

 

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る