メニューを開く

2019/07/30

ヒノキ間伐材deうちわ作り

こんにちは😊

 

梅雨も明け、ついに夏本番!!

 

一日の終わりに飲むビールが至福すぎて

全く休肝日を作ることができない

鈴木紘美です💦(;´▽`A“

 

 

 

先週の土曜日

「おうち創りカフェ」を開催しました。

 

 

今回は水まわりリフォームをご検討中の

お客様から相談をいただきました。

 

 

 

住まいは長年住み続けていると

家族のライフスタイルの変化や

建物・設備の経年劣化などの理由によって

リフォームが必要になってきます。

 

 

 

例えば…

 

 

 

「水まわりが古くなったから綺麗にしたいわ」

 

 

「高齢の家族の為にバリアフリーにしたいな」

 

 

「広い部屋を壁で仕切って、2部屋にすることってできるの?」

 

 

「和室を洋室に変えたいな~」

 

 

 

などなど。

 

 

 

とはいえ、

いつ頃リフォームするのがよいのか、

どのようにリフォームするのかなど

わからないことも多いので不安ですよね。

 

 

 

 

「おうち創りカフェ」では

住まいに関しての疑問や不安など

スタッフがわかりやすくお答えします。

 

 

 

しつこい営業は一切致しませんので

お気軽にご相談くださいね😊

 

8月は25日(日)開催予定です♪

 

 

 

 

また今月は

「オリジナルうちわ作り」を

同時開催しました。

 

 

 

ヒノキ間伐材で作ったうちわなので

うちわで扇ぎながら

「木のいい匂いがする~」

「この香り癒される~」

といった参加者の皆さまのお声が

聴こえてきました(^^♪

 

 

絵を描き始めると

とーーっても真剣!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様はもちろん、

大人の方も

「久々に真剣に絵を描いた」

「とっても楽しかった~」

とのお声をいただきました。

 

 

 

お越しいただいた皆様

ありがとうございました。

 

 

これからも皆様が笑顔になれるような

イベントを計画してまいります😊♥

 

「こんなワークショップやってみたい」

などあれば、教えていただけると嬉しいです♪

 

鈴木 紘美

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る