メニューを開く

2020/12/10

わくわくドキドキ♪職場体験!

こんにちは☺

 

薪ストーブが活躍する季節になり

ポッカポカのぬっくぬくが気持ちよくて

「またいつの間にか爆睡してた~(=_=)」

と薪ストーブ前での寝落ちが定番化しつつある鈴木紘美です(;^_^A

 

 

 

 

 

先週、旭中学校のM君が職場体験に来てくれました!

 

 

今回は建築に関わる道具の使い方を学びたいという要望のため

大工さんに密着して「一日大工さん体験」をしてもらいました。

 

 

まずは「旭の家」にて

社長より家づくりについてのお話を。

 

 

 

次にマルスの工場で

木材を加工する機械の使い方を

大工さんに教わります!

 

 

 

 

何度か繰り返し大工さんに教えてもらい

作業終了の頃には、手慣れた手つきでお手の物でした(^o^)

 

 

 

そして午後からは現場へ♪

 

現場では掃除から始まり、、、

 

 

 

現場で使用する工具の使い方を

大工さんから教わりました。

 

 

一日中身体を動かしたので

“私だったら次の日筋肉痛なやつだ~”と感じつつ、、、笑

M君は最後まで元気で、さすがです!!

お疲れ様でした♡(^O^)

 

今回の経験を通して

建築や物作りに興味を持ってもらえたら嬉しいです♪

 

成本大工さんも一日ありがとうございました😊

 

 

 

話は変わりますが

このブログの最初に触れた「薪ストーブ」について。

 

 

薪ストーブって

薪の組み方や、空気を入れる量によって

炎の揺らめき方が異なるので

ずーっと眺めていても飽きないんです☆彡

 

 

 

しかも身体も心もぽっかぽか♪

 

身体の芯から温まるってこういうことか~

というのが感じられます!(^^)!

 

 

「旭の家」ではご予約いただければ

薪ストーブの温かさを体感していただけます!

 

どうぞお気軽にお問合せくださいね😊

 

 

◆旭の家施工写真◆

祖父が自慢した生家再生

 

◆薪ストーブの記事◆

薪ストーブでポカポカ♪

 

◆[旭の家]Instagram◆

古民家リノベーション[旭の家]

 

鈴木紘美

ライン

ライン

ページの先頭へ戻る